自己アフィリエイトって何?


前回のブログを読んでいただいた方は、こんな疑問を持ちませんでしたか?

「自分で広告(アフィリエイト)出して自分で登録したらどうなるの?」そう、自作自演ですね。

 

でも、それってルール違反では?  もしかして違法行為? いえいえ。

 

正解はルールを守れば、むしろ歓迎されるのです。前回少し書いたように、広告主はアフィリエイターを重要顧客と見ています。但し、商品によっては過剰な営業活動に繋がり商品価値を損なう場合があるので、広告主が商品やサービスを限定して認めている場合のみ自己アフィリエイトが可能です。

 

例えばあなたが「車を買ったのでETCカードが欲しい」と思ったらどのような行動をとりますか?

 

行きつけのガソリンスタンドや車の販売店で紹介してもらうことが多いのではないですか。

 

アフィリエイターは自己アフィリエイトで収入を得ることを考えます。

本人申込OKで手頃な広告プログラムはないか探すと、そこそこの収入のプログラムが見つかります。

 

下の画像は日本最大手アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)の検索サイトです。本人申し込みOKにチェックを入れればたくさん見つかります。

さらに、もっと積極的な制度として「セルフバック」があります。アフィリエイト広告を出すことなく収入が入る、言わば特別割引価格で商品やサービスが手に入る制度です。下は先ほどのA8.netが運営しているセルフバック専用サイトです。

中央に15,000円の表示がありますよね。自分でここから申し込むと15,000円が口座に振り込まれます。年会費永久無料で、使わなくてもOK。但し2018年5月15日までのキャンペーンです。

 

銀行やショッピングセンターで勧められて、考えずに契約したクレジットカードに比べてなんとお得なことでしょう。


それでは、どうやってアフィリエイターになるか。

 

概略は「A8.net」に登録する→広告を選ぶ→ブログやHPに張り付ける→入金を待つ です。

*ご想像のとおり、上の画像から登録するとRisk&Lifeに500円入ります。もちろん、広告主から支払われるのであなたの不利益はありません。でも、誰かが得をしているのは「何か引っかかるものが・・」私も同じですが、世の中そういうもんです。

 

さて、登録するのはいいけど、ホームページもブログも持っていない方へ。

Risk&Lifeの会員限定でお手伝いします。

 

その方法をアンケートにお答えいただいた方にお送りします。

 


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回は「アフィリエイターになる」について説明します。

最後に簡単なアンケートを取らせていただきます。

前回、アンケートにお答えいただいた方、ありがとうございます。

今回も同じアンケートですが、あらためて今の気持ちを書いてください。

下のボタンからアンケートページに進んでください。
よろしくお願いします。